ざっとの日記

三日坊主万歳

ぬきたしロスの特効薬 - コンテンツをしゃぶりつくす目録

大きな出来事を乗り越え、あとは未来を生きていく淳之介達。素晴らしい終わり方なんですけど、如何せん終わった後のロスがヤバい!!!!!!!!!!!!

というわけで備忘録代わりに公式支給のロス軽減コンテンツを書き連ねておきます。多分順番に取っておくと気持ちよくなれます。

でも何よりも、ゲームをやってくれた方が会社としては助かると思うし、体験的にもうわあああああああああ度が高いのはそっちなので、Qruppo最新作「ヘンタイプリズン」をみんなやろうね。(僕もはやくやりたい)

ぬきたし(無印)

感想を書く・見る

ぬきたしに関わらず、コンテンツに狂った者は他人の感想に飢えてます。マジで書いてくれ。自分の解釈をちゃんと文章におこしてあげるのマジで大切よ。

それから他人の感想も見まくろう。そういう解釈ありかぁ!とか分かるぅ!!!とか無限にあるので、ロスがじわじわと癒えてくる。かなり正当なロスへの対処法なんじゃないだろうか。

上でも書いた通り、自分の意見を持ってから解釈の海に飛び込むのは大切なので感想書くのはみんなもやってみてね。

リアルタイム実況するとなおよし。めちゃくちゃ読み返してて、楽しいし感想記事書くの楽

ぬきたしサントラ

買おう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おまいら、EXTRAからBGM全部聞いてみ?全部愛着あるでしょ?このBGMうおおおおおってなるでしょ?買おうよ。

マジでこのゲーム音楽が全部神なので買いましょう。

特に「THE APPLE IS CAST!」は、今のところつべにもFullバージョンがないので買わんと聞けないんですよ。なぜかは言えませんが、マジでこれはFull聞いてくれ。聞いて、ぬきたしというコンテンツに脳みそブチ抜かれろ。といってもこれ執筆時点で約995,000再生。もしかしたら他の曲みたいに記念でFullバージョンがうpされる可能性高いのですがね。

やったら2も買おう。

ぬきたしお疲れ様本

Qruppoの前身、「はとのす式製作所」がよぉ!出してるじゃないの!簡単な設定集をヨォ!プロフィールがね……プロフィールが刺さるのよ……あと没企画が普通におもしろいです。

公式のキャラ解釈をちょっと取り込んでから再プレイするとマジで脳汁やばくなるので、買おう。

ぬきたし没シナリオ

Qruppoのつべチャンネル毎日訪問してるので半分実家。

もう、最高!!!!!実は本編でも言及されていたりと、ちゃんと正史なんですよね。そういう細かいのが分かるとマジでテンション上がるんですよ……

そしてまたこいつらのやり取りが見れるのか……と感動するんでマジで見てね!

1が消えてるのだけは心残りです……お願いだから再公開して……

ぬきたし没シナリオ - プレイリスト

カクヨム - EP1.お母さんたちの井戸端会議

マジでみんな読んで!!!!!!キャラクターのアイデンティティの補間になるので……

ぬきたし母親のビジュってコミックスでの畔家でしか出てきてないんですよね……最高に欲しい……

ぬきたし2

やろう。ロスの一番の特効薬(かつこれが終わってしまうとさらにロスが酷くなる諸刃の剣)

多分個別記事書くんですけど、プレイしていて無限に叫ぶであろう「SSルートはなんでないんだ!!!!!!!!!!!」→「あるで(ニコッ)」をしてくれるQruppoに床が割れるほどの感謝をしたくなる作品ですよ神。

しかも各ルートのアフター、そして麻沙音ミニシナリオもついてと「やれ、やるんだ」とこれまた叫びたくなる作品。こういう作品でロスになる要因、未来があることなんですよね。それが描写されてる。最高じゃないですか???

↓ヒナミアペンドも入れてね!ワンシーン追加されるで!

ぬきたし2 - スス子アペンド

おい!!!!!!!!!なんでこんな重要なシナリオをおまけみたいな空気出してお出ししてるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!って言いたくなる出来でした……!多分描き切れなかった要素を入れ込んだ結果最高になったっていうのが真実でしょうが。

特に、B世界組のA世界での動きが個人的にクッソ欲しかった部分なのでありがたい……ぬきたし2で個別記事書くとき一緒にこれの感想も載せたいと思います!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!

ぬきたし2没シナリオ

ぬきたし2没シナリオは2プレイ後推奨と1クリア後推奨が混ざってるのマジで罠なので出来れば2クリアまで我慢してほしいです。こっちは「いや、これ本編に入ってるわけねぇだろ」って言いたくなるのありますが気にしないで欲しいです。

ぬきたし2没シナリオ - プレイリスト

 

カクヨム - EP2.[キャラ名]の寿司

EP.1が親を描いたのに対して、こちらはとあるルートにおける子の話を描いています。ネタバレなので一応[キャラ名]として伏せておきます。

マジ―で最高すぎるんで読んでください……本編並に暴れるメンバーが見れるので最高すぎるんですよ……

EP2.[キャラ名]の寿司 - 抜きゲーみたいな島で溢れる小話(はなし)はどうすりゃいいですか?(Qruppo) - カクヨム

ぬきたしドラマCD「ぬきたし-陸拾玖物語」

すみません!これはまだ未入手です!ただ、内容を見る限りは「こいつらのやり取りをまだ摂取できるのか……」枠だと思います。

また、Tr.4には上にあげた「お母さんたちの井戸端会議」が収録されており、それもめちゃくちゃ聴きてぇ……子とどう演じ分けするんだろ……とかめちゃくちゃ期待してます。

以下は試聴動画らしいです。

ぬきたし2お疲れ様本

Qruppoの前身、「はとのす式製作所」がよぉ!出してるじゃないの!簡単な設定集をヨォ!(略)

なんといってもこの本の目玉は「Paccoman: Pacco-Verse」ですよ。なんと時空を超えて各ルートの淳之介の子供が一堂に会するという話を描いてて、めっちゃくちゃうわああああああああああああああってなりました。読み終わった後も同じくらい叫びました。

ぬきうた

こちらも入手できていないのですが、いわゆるキャラソンアルバムですね。(個人的にキャラソンはあまり刺さらないので少し優先順位低めになってます。誰かしらの熱烈レビューを見たら買うかも)

Twitterで怨念の如く彷徨う生ハメイト共

Qruppo公式ツイッターで用意されたハッシュタグに"#かきたし"(ファンアート用)と"#よみたし"(朗読用)があります。それらを中心に徘徊しましょう。そうなったらもう終わりです。

その他グッズ(初回特典含む)を漁る

ここまでくるともう戻れません。ぬきたしに脳が侵されています。共に頑張りましょう。

外部雑誌の特典を集める

などなど。もうええわ。

 

他に追記しておいた方がいいものがあったりしたらコメントで教えていただけると嬉しいです。